科学するオートチェス

オートチェス バグ発生中?仕様?

f:id:DotaKota:20190527051828j:plain

  

現在(2019年5月27日4時)バグ?が発生してるみたいですね。

今パッチからショップリストを更新した際に購入しなかった駒は更新後のショップリストに登場しなくなったわけですが、

これがラウンドをまたいだ際のショップリスト更新にも適用されるみたいです。

 

f:id:DotaKota:20190527045346j:plain

 

つまり上の画像の場合だと、1Rでクロックワークを購入すると

2Rのショップにはエンチャントレス、マルス、アックスは絶対に出てきません。結果的に2R目にクロックワーク2体目が来る確率が上がります。

 

1Rでマルスを取りたい、ロックはしないけど2R目にアックス1体くらい出てほしいなーと思ったら

1R目にアックス2体を購入し即売却してからマルスを買いましょう。ショップに並んだままだと2R目にアックスは出てきません。

 

つまり今パッチから別ゲーになってると言っていいでしょう。今まで強いとされていたプレイングはむしろ不利に働く可能性があります。

 

このバグ?を利用してギャンブルゴブリンや6アサシンで☆3を狙う人が増えているみたいです。

 

戦略に関わる重要な要素なのでバグなのか仕様なのかはっきりしてほしいですね。バグなら早く修正してほしいです。