オートチェス 序盤から中盤にかけてのハンターの考え方
ハンター6って最強じゃないですか?ナーガ入ったらメイジにも強いし(育ったメイジ6には負けるけど)、ハンター6が揃った瞬間の超火力で敵を溶かしていくパワースパイクは最強クラスですよね(育ったナイト構成には不利だけど)
9Rまでにこの構成ができたらどうしますか?
ハンター3ができてて強そうですよね、火力は高いです。
しかし前衛が貧弱すぎます。
ハンターの火力が高いといっても、ミラーナ、不死の射手、スナイパーは非常に脆くスキルも弱いです。
この構成では敵のガチムチたちが後衛のハンターたちにすぐに襲いかかってすぐに崩壊し、ハンターたちはDPSが出せません。
ハンターのDPS=前衛の生存時間です。
ではどうすれば序盤からハンター3を出せるのでしょうか。
ミラーナの代わりにビーストマスターが入っています。
オーク2とハンター3が発動してますね。
ミラーナと違いビーストマスターのスキルは非常に強力なのでこの構成はまあアリです。
欲を言えば前衛である岩のエレメンタルか不死の射手がレベル2になっているといいですね。
ビーストマスターが☆2になっていたらあなたの勝ちです。ゆったりとハンター構成を楽しみましょう。
ビーストマスターがいない?不死の射手がレベル1??不死の騎士王もいない???ならこうしましょう
弱いハンターたちは売って他の構成を目指しましょう。
前衛のいないハンターに固執しているとヘルスを削られて最下位になります。25R前に退場になるので最強ハンター6構成に必要な☆2メデューサは作れないしタイドハンターはあなたのショップに出てきません。
今回のまとめ
・ハンターは前衛が超重要。強力な前衛(メカゴブ、ウォリアー3、ビーストマスター、不死の騎士王)を確保してからハンター3を作る
・前衛や不死の射手☆2を確保できていない状況で、単体では弱い駒であるミラーナやスナイパーをピックするのはリスクが高いのでハンターを諦めることも選択肢に含めよう