科学するオートチェス

オートチェス 序盤から中盤にかけてのハンターの考え方

f:id:DotaKota:20190513200124p:plain



ハンター6って最強じゃないですか?ナーガ入ったらメイジにも強いし(育ったメイジ6には負けるけど)、ハンター6が揃った瞬間の超火力で敵を溶かしていくパワースパイクは最強クラスですよね(育ったナイト構成には不利だけど)

 

f:id:DotaKota:20190513200613j:plain

よくないハンター構成

9Rまでにこの構成ができたらどうしますか?

ハンター3ができてて強そうですよね、火力は高いです。

しかし前衛が貧弱すぎます。

ハンターの火力が高いといっても、ミラーナ、不死の射手、スナイパー非常に脆くスキルも弱いです。

この構成では敵のガチムチたちが後衛のハンターたちにすぐに襲いかかってすぐに崩壊し、ハンターたちはDPSが出せません。

ハンターのDPS=前衛の生存時間です。

 

ではどうすれば序盤からハンター3を出せるのでしょうか。

 

f:id:DotaKota:20190513201349j:plain

アリなハンター構成

ミラーナの代わりにビーストマスターが入っています。

オーク2とハンター3が発動してますね。

ミラーナと違いビーストマスターのスキルは非常に強力なのでこの構成はまあアリです。

欲を言えば前衛である岩のエレメンタルか不死の射手がレベル2になっているといいですね。

ビーストマスターが☆2になっていたらあなたの勝ちです。ゆったりとハンター構成を楽しみましょう。

ビーストマスターがいない?不死の射手がレベル1??不死の騎士王もいない???ならこうしましょう

 

f:id:DotaKota:20190513202520j:plain

 

弱いハンターたちは売って他の構成を目指しましょう。

前衛のいないハンターに固執しているとヘルスを削られて最下位になります。25R前に退場になるので最強ハンター6構成に必要な☆2メデューサは作れないしタイドハンターはあなたのショップに出てきません。

 

今回のまとめ

・ハンターは前衛が超重要。強力な前衛(メカゴブ、ウォリアー3、ビーストマスター、不死の騎士王)を確保してからハンター3を作る

・前衛や不死の射手☆2を確保できていない状況で、単体では弱い駒であるミラーナやスナイパーをピックするのはリスクが高いのでハンターを諦めることも選択肢に含めよう